ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IXY30S買いました!

明後日ライブだし、買うならこのタイミングだろうと思いIXY30Sを買っちゃいました!!
(いやいやI・Dollの前に買おうよ……と言うツッコミは自分でも分かっている)

ixy30s_01.jpg

16%付いたポイントで純正ケースもゲット!
大好きな黄色ですです。(^^)


で、撮れ具合ですが。
オートモードで撮って画像補正無しでこんな感じ。
ixy30s_03.jpg


参考までに、同じような感じで一眼で撮った写真。
ixy30s_04.jpg


おや?
自然さで言うとコンパクトの方が自然じゃない?
ホワイトバランスとかの性能も、なんか……一眼負けてる?(^^;
でもやっぱり、描画力はやっぱり一眼の方が上だな~。

作品を撮るなら一眼、お出かけスナップ写真はコンパクトって感じで使い
分けるのが良さそうですね。
しかし、3万円しないで買えるコンパクトカメラの性能がここまで良いと
驚いちゃいますね……。本当に。


そんなわけで、明後日のライブは一眼持たずにこれ持って行きます!
暗い場所での撮影に最適って書いてあったから、ある程度は撮れるでしょう

あ、でも私、カメラ本体が軽いと凄く手ぶれするんだよな……。
練習しなくちゃ。


スポンサーサイト

IXY30Sが魅力的すぎる件。

気になっていたIXY30Sを電気屋で触ってきたのですが

IXY30S.jpg

困 っ た 魅 力 的 す ぎ る 。


F2.0の明るいレンズでブライス撮影にはもってこいだし
大好きな黄色だし、高感度モードもかなり良いっぽい。

難を上げるなら、広角が28ミリってことくらいかな~。
これで広角24ミリだったら、もうパーフェクトだよ。

ブログ写真やスナップ用に、カメラ性能が良い携帯を買おうと
思っていたのだけど、心が揺らいでいます。

今の携帯のバッテリーだけ買い換えて、これ買おうかな……。
むむむ。


痛恨の一撃。

仕事の合間をぬって、取り置きをお願いしていた服を取りに横浜に行ってきました。
目的地は、横浜駅前のビブレだったのですが、せっかく天気も良いし(13日の話)
10枚程度で良いから写真を撮ってこようと、姫とカメラを持って、みなとみらい
まで足を伸ばしてみた。

ランドマークタワーの見えるポイントで、そそくさとカメラを用意。
姫もスタンバイOK!

よしよしなかなか良い構図だ、とシャッターを押し……たのですが……

なんと、SDカードが入っていませんでした。(がっくし)
うちの一眼ちゃんは、内部メモリは積んでいないのです……。(T-T)


と言うわけで、携帯カメラの写真です……orz

riruka_0413.jpg

やっとツインテールにしたのにぃ~~。(><)


悔しいから、聘珍茶房で汁なし担々麺を一人で食べた。

tantan.jpg

が……香辛料が強すぎて、途中でギブアップ。
香りものスパイスにはめっぽう強いのに、これは舌がしびれて最後まで食べられませんでした。


横浜思いつき撮影会……惨敗。


初詣の写真アップ(遅すぎ)。

新年一月七日に。
キナコちゃんとブライスをつれて、明治神宮で初詣をしてきたときの写真を
やっとこさアップいたしました。(遅すぎ)

mathiko0107.jpg

今日とか明日とか寒いから良いよね?まだセーフだよね??
……ともあれ、よろしければご覧下さい。


【三月兎。】
http://www.geocities.jp/cottontail_website/usagi.html


らんちゃんの写真掲載!

14日のお台場撮影会の写真を『兎ニカク。』にアップいたしました。

ran0114.jpg

今回のモデルさんは、冬子の高校時代からの友人のらんちゃんです。
ギャル系モンスターとでもいいましょうか、独特のキャラクターなので、
いつもとはまた違った面白い写真が撮れました。

ちなみに、320枚くらい撮ったのですが、掲載枚数は20枚です(^^;
ついつい似たような構図撮っちゃうんだよな~。反省。

今年はいっぱい撮っていっぱい上手くなりたいです。
あと、レンズもいろいろ欲しい。(^^)

ご覧になりましたら、一言で良いのでコメントいただけると嬉しいです~☆


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。