ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-06



兎と帽子屋WebShop冬。

久しぶりに日記書いたと思ったら、告知で申し訳ありませんです。(^^;

『兎と帽子屋。』でWebShopを開催しておりますので、よろしければよしなに。

ws_w_c2010.jpg
↑↑↑画像をクリックでカートに飛びます!↑↑↑

明日(というか今日)のI・Doll30に『兎と帽子屋。』は不参加ですので
年内に冬物をお求めになりたい方は、この機会にどうぞ♪

イベントと同じ価格(300~700円)で販売しておりますので。お気軽に。
年内に必ず届くように発送いたします。(^^)



熊本ブライス【熊本城編】

んで。パーティーの後は、有志で熊本城撮影会だ!
という予定だったのですが、それどころじゃない土砂降り(豪雨)だったので
「熊本城が見える阪神デパート」へ移動~。

そこ全体の写真は撮り忘れました。すみません。
いわゆるデパートの最上階の休憩スペースといった感じの場所でして人も少なく
ブライスを並べていても怒られない雰囲気!!

こんなお椅子が並んでまして。
人形バカは私たちは、自分たちは座らず姫君たちを座らせてニマニマ撮影タイム。

kumamotojo05.jpg


よし、では熊本城と一緒に撮るぞと窓枠に姫を立たせてみたものの……。

逆光。
窓に水滴。
遠くに霞む熊本城。

ピントが……姫か城、片方にしか合わない!!
「姫or城」ですよ、私は「姫&城」の写真が撮りたいのに!!(><)


でも負けないぞ!と、レフ板まで持ち出して撮った写真がこちら。


①オーソドックスに街並みと熊本城を望む構図。暗い。
kumamotojo01.jpg


②奥に合った荷物置きを三脚代わりに望遠で。粗い。
kumamotojo04.jpg


③街を見下ろす構図。まあまあ良いが、熊本城小さい。
kumamotojo02.jpg


⑤立て構図で熊本城をバックに。構図は良いがブレた。
kumamotojo03.jpg


ちくしょ~。悔しい!
こんなことなら、大きいレフ板と三脚持ってくればよかった!
とか思ったけど、そんな荷物持ち運べる腕力ありません。。。(^^;
最終的には機材じゃなく腕と心意気なのだろうとは思うのだが、暗い場所での撮影は
やっぱり三脚です。LOVE三脚vvv


技術的には惨敗でしたが、雨の熊本城、趣があって気に入っています。
お城をビルから写すというのも、なんだか過去と現代の融合って感じで面白いし素敵。
街の中心地からお城がドドンと見えてて、でもそれが当たり前で誰も気にしてなくて……。
お城が見える休憩所だってべつに観光地になっているわけじゃないし、なんだか不思議
な街でした。


さて今日はここまで。
次回は、2次会の飲み会レポです。
後番外編で、熊本で見かけた変なモノとかも乗せてみようかと思っています。


熊本ブライス【パティー編】

mixiで仲良くなったえいかさん主催の「熊本ブライスOFF会」に参加してきました!

ええ、熊本です。
九州の熊本です。
熊本物産館とかじゃないです。
正真正銘、九州の熊本です!

だって、楽しそうだったのだものw
ブライスのために空を飛んだっていいじゃない!
海を越えたっていいじゃない!!(><)


そんなわけで、レポです~。


見よ。これが熊本ブライス会の威力だ!!(★クリックで拡大)
kumabura01.jpg

どど~ん。参加者13名なのに。この数のブライス!
ブライス無双とか出来そうじゃない?(笑)

これにうちのコを並べたくて参加したといっても過言ではない。
(もちろん熊本のブライスファンの皆様との交流もしたかったのですが)

うちの姫様は、右上の3名。
右から、@naiカスタムの「りるか」「舞一号」そして三つ目っ子「なつみ」。
今回はハロウィンということでドレスコードがあり、みんなハロウィンの仮装なのです。
なので、りるかさんもメガネっ娘!(^^)

kumabura02.jpg
この姫様たちを、こんな風に↑ディスプレーして(★クリックで拡大)
隣で美味しい料理を食べつつ、お人形談義に花を咲かせるという夢のような時間
を過ごさせていただきました。

幹事のえいかさんをはじめ、いきなり現れた“よそ者”に優しくして下さった参加者
の皆様、本当にありがとうございました。

本当に楽しくて素敵な時間でした。
なんかね、レポとか冷静には無理。おぼえてないw

あっという間の2時間半でした、もう本当に、「あっ!」って感じ。
写真とかもっともっと取るべきだったのだけど、なんかほわぁ~っとしてたら
終わっちゃったのです。なので写真はあまりないのです。

でも大丈夫、心に焼き付けた映像とみなさんが書いてくれたレポがあるから!(笑)

本当に本当にありがとうございました。また絶対行きます!
次回は、ハウステンボスでしたっけ?撮影スポット満載!素敵!!まってろ長崎!!




あとは、雨が降らないことを祈……(ry

夜なべで帽子屋3

今日はトンガリハットピンを完成させた。

HW06.jpg

2本取りのリボンを結ぶのが、地味に大変だった。
ほどいて好きに出来るように接着しなかったんだけど、貼った方が良いかな~。
売ってる最中にほどけると面倒だよな~。(悩)


夜なべで帽子屋2。

今日も26時半に仕事を終えてから、夜なべで帽子屋。
お菓子をくっつけたドレスハットが完成しました。

HW05.jpg

サイズなどの詳細や着用写真は、本日中に「兎と帽子屋。」にアップします。


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

