ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめるやめる詐欺。

え~、あ~、う~。
Victorianmaidenのお洋服を買ってしまった。

vm01.jpg

上下セットでガッツリと。。。もちろんヘッドドレスも買いましたとも!


「そろそろ辞めるもう買わない」って去年も一昨年もその前も言ってなかったか?
「30になったらさすがに辞めますよ~」と言ってもう2年目。


も う 辞 め 時 が わ か り ま せ ん ! 誰 か !

スポンサーサイト

ピンクハウスにもの申す!

もう10年以上ピンクハウスのファンをやっているわけですが
最近は、あまりツボなコレクションが出なくて遠ざかっている。

しかし、うさぎ柄コレクションの時は例外で、昔の様に一式買いこそしなく
なったけど、スカートだけとかワンピ一着とかは必ず買っているのです。

で、この夏もうさぎコレクションが出たので、HP見てみた。

PHusagi.jpg

ふむふむ、可愛いじゃないか。
スカートだけ買おうかな~。夏だから上は持っている白キャミでいいや~。
と思ってプライス見たら……。


60,900円って!!


売れなくなったからって、値段上げすぎ。(@@)
セールで買っても3万円以上じゃないですか!なんだよそれ~。
っていうか、セールを見越した値段としか思えない。

いくら凝ってても、スカートなら大体3万円台だったのに……
いつからこんな値段になっちゃったの?
さすがに買う気無くなりましたよ。無理無理、高すぎ。
全身揃えたら一体いくらかかるんだよぉ~。

ぬいぐるみコサージュだけは毎回買っているのでこれだけは意地で予約。
白・黒・茶の三色展開だというので、いつもだったら全部買うんだけど、
それもぐっとこらえて、白と黒の2コ。一個一個が高すぎ。(><)


スカートは……セールに残ってたら、考えます。。。
こんな経営やってると、本当にお客(ファン)無くしますよ。

髪を切りました。

今度は髪の話~。

だいぶボサボサ根本も黒くなってきたので、美容院に行ってきました。

「軽めおかっぱラウンド前髪ぱっつん短め」って感じになりました。
B.B.ローズの露さんみたいな感じ。(分かる人だけ分かって下さい)

色は、「思いっきり春色ピンクで!!」ってオーダーしたんですけど、ちょっぴり
美容師さんに遠慮されてしまい、「春色ピンクっぽい茶色」に相成りました。

可愛い色なんだけど、パンチに欠けるんだよなぁ~。
どうせシャンプーごとに薄くなってくるんで、ほどよく抜けたらもう一度上から
ピンク入れてもらって、もう少し発色よくする予定。

ちなみに、こういう茶色系以外の色を入れるには、基本的に一度ド金髪に脱色する
わけで、がっつり頭にブリーチ剤を塗られるわけです。
そのときに「薬ががしみたら言って下さいね~」って毎回言われるのだが……

そんなもん、しみるに決まってるじゃないかw

毎回がっつりしみてがっつり痛いのだが、「痛いです」って言ったら色が抜けない
ので言わない。それに、歯医者さんの「痛かったら手を上げて下さいね」と同じで
もし申告しても「もうちょっとだけ我慢して下さいね~」って言われるに違いない。

しかし、頭皮にはすごく悪いんだろうな~。
数年後、ハゲたら大槻ケンヂを見習ってプロピアデビューします。


続きを読む »

らんじぇり~。

今日は、いろいろ書きたい気分なのでいろいろ書きます。
でも、すごく寝不足なので、きっと文章は変。でも書く。
しかも、カテゴリー分けたいから、何個もアップするぞ。


まずは、下着の話~。

今日は何となく2時間くらい外で空き時間が出来てしまったので、こないだから
買おうと思っていた下着を買いに行ったのです。

今持っているのが何となくくたびれてきたし、春物がいろいろ出る季節なので
「普段使いのそんなに高くないのを3セットほど」買おうと思いショップへ。

いろいろ物色するうちに、どうも凝ったものが好きなので、ついつい華美なの
ばかりに目が行ってしまう。「いかんいかん普段使い普段使い」と念仏のよう
に心の中で唱えてみたけど……無駄でした。

結局、やたらと凝ってかわいいのを2セット買ってしまった。。。
凝ってるやつはとっても可愛いけど、洗濯は面倒だし耐久性には優れてないし
何より高い!しかも上下別売りだ!しかもブラも高いやつはパンツも高い!!
いつも思うんだけど、ランジェリーショップのパンツ(あえてショーツとか書
かない)ってあんなに値段高いのだろう。。。

絶対にパンツの方が、ブラより洗う回数多いから、ブラ1枚にパンツ2枚買う
んだけど、それでもパンツの方が先にへたるよねぇ?(女子諸君同意求む)

なのに、一枚1980円とか高いから!!(><)
しかも、今日買った一着はやたらとドールチックなやつで、パンツのデザイン
が2種類あって、どっちもすごく可愛かったのね!だから「じゃあ一枚ずつで」
って値段も見ずに(同じだろうと思って)レジに持って行ったのね。そしたら
3280円って!!どんだけ勝負パンツだよ!!(@@)

値段に屈して安い方2枚買うのも悔しかったので、結局買っちまいましたけど
高すぎますから!!
下着メーカーさん、もう少し考えて下さいお願いします。まじで。


買ってきた下着は両方ともすんごく可愛いのだけど、これ買いましたって画像
載せるほど破廉恥じゃないので、画像は無しです。
(パンツパンツ連呼しといて、いまさらなにを言う……。)


お手頃価格だし。

先日店頭で見かけたアニエスベーボヤージュの新作バッグが
とってもかわいいので、春に向けて買おうかな~と思っていたら
non-noにでかでかと掲載されてた。(><)

anib.jpg

ここまでで大きく載ってると、これ見て買う人も多いよね……。
電車とかで被るとちょっとイヤなんだよな~。
それに、「ああ流行ってるし雑誌見て買ったのね」と思われるのもちょっとな。

自意識過剰と言えばそれまでなんだが
「猫も杓子も」みたいなのに乗りたくない性分なのです。

でもかわいいし使い勝手良さそうなんだよな~。
さてどうしましょう。


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。