ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライスの行く末が心配。だ。

ブライス仲間の方に、デフォルトのアウトフィット(お洋服とかのこと)を貸して
と頼まれたので、かき集めて袋詰めしたのですが……そこで、はたと気がついた。


ベリーヴィッキーさん、なんか高くない?


細かい物が多いので、リストも作ったのですよ。
で、そのリストを見ると、ちょっと前のブライスって凄く小物が多いのです。

OF.jpg

同じ値段の子で比較してみましょう。

バウワウトラッド( 2008年8月発売  ¥14,490)
・ジャケット
・カットソー
・スカート
・ソックス
・ベレー帽
・ブーツ
・眼鏡
・手袋
・ネックレス
・バッグ
・犬(ぬいぐるみスカート着脱)

ベリーヴィッキー(2010年8月発売 ¥14,490)
・ツーピース(半袖ブラウスとスカートのセットアップ)
・タイツ
・クツ
・麦わら帽子


この差はどうなの?(@@)


情報交換の場でも、初期不良の報告が最近多いし、実際うちに来た子も
ちょっと腰が緩かったり、まつげが曲がってたり、下目気味だったりした。
不良品という程じゃなかったので、うちの子の個性として受け止めたけど
だんだん品質が下がっている気がするな~。

値段は上がる(同じ値段でアイテムが少ない)品質は下がるじゃ、どんどん
お客さんが離れちゃいますよ……。

もちろん、コアなファンは残るのだろうけど、やっぱりジャンルとして盛り
上がっていないと楽しみは減っちゃいますよね?
みんなでワイワイ遊びたいじゃないですか。イベント行ったりお茶会したり。


それに、なんだか最近狭い商売になってるな~と思うのです。
既存のファンばかり相手にして、買い方を知らなければ買えない限定品や
抽選販売ばかり……。
もっと普通に、おもちゃ屋さんにポンと数種類置いてなくちゃ、新規のお客
さんなんて増えないと思う。ブライスが何種類も並んで売っているのなんて
代官山かイベント会場でしか見ないもの。それじゃあねぇ。

限定品は年に2、3コで、後は通年プリマドーリーやシンプリー(服とかが
少なくて安価なもの)を置くべきだと思うのです。
それでもっと、オフィシャルのアウトフィットをバシバシ出したらどうかなぁ~。
もう少し安く頻繁に出たら買う人増えると思うのだけど。

リカちゃんのノウハウがあるのだから、ブライスも着せ替え人形としてもっと
おもしろい展開してよ!頼むよタカラさん!!(><)


なんだか、長々書いてしまいましたが、とにかくもっと広く多くの人に楽し
んでもらって、ブライスが盛り上がると良いなぁ~という話でした。


え?
ブライスはもはやコレクションアイテムだ?


そんな意見は却下だ!


スポンサーサイト

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。