ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-09



3歩あるいたら忘れた。

間抜けなことをしました。

今日の夕ご飯は、シジミの炊き込みご飯。
こないだ川津で買ってきたシジミの乾物(基本は味噌汁に入れるとかつまみにするもの)
の袋に「そのまま炊き込めば、おいしい炊き込みご飯になるよ」と書いてあったので実践。

袋には「お好みでゴボウやニンジンを入れるといっそう美味しくなります」とも。
フムフムと思い、ゴボウを入れることにしたんだけど、一本買ってきて皮向いてササガキ
にするのはとても面倒くさい。
確かササガキにしたもののパックがあったはずだと思い、買いに行くとちゃんとあった。

で、帰ってきて調理開始。
今日のメニューはシジミご飯と肉じゃがと味噌汁。
お、ゴボウのササガキが一袋に結構たくさん入っているな……じゃあ残りは金平にしよう。
よしよし、いい感じの和食じゃないか。

さてまずは、冷めても美味しい金平から……と、ここで、天原の鳥頭が発動です。



   肉じゃが用のニンジン、全部千切りに切っちゃった……orz



そんなわけで、メニューが
シジミごはん、金平ゴボウ、味噌汁、“ジャーマンポテト” になりました。。。


バランス悪っ!



ニンジンたっぷり、金平ゴボウ~。

kinpira.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/100-b8160a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

