ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-05



本を焼く国ではいずれ人を焼く。

カテゴリーはあえて仕事にしておく。

東京都の「非実在青少年」規制の話。
冗談だと思っている人が多いようですが本当に動いています。
このままでは本当に成立します。


そうしたら、読むのも書くのも出来なくなるのです。私なんて仕事なくなる。


「18禁媒体だけでしょ?」
いえいえ、普通に流通している本や雑誌、マンガ、ゲームなんかにも適用です。
↓たとえばこの絵「友人が天原の応援用に描いてくれた似顔絵イラスト」です。
natsuruusa.jpg
なので設定的には確実に「18歳以上」です。でも審査委員会が「18歳以下に見える」
って言ったら、アウトなんですよ。
これはパンチラしてるわけでもないので、規制対象にはなりませんが、これでちらっと
下着とか見えてたらもう規制対象に「出来る」んです。恐ろしいでしょ?

「東京都だけでしょ?」
いえいえ、出版社がほとんど東京都にあるんですよ?つまり全国の問題です。

「まさか、こんな馬鹿な規制成立されるわけないでしょ。」
いえいえ、普通に通りそうになってます。瀬戸際です。

「抜け穴いくらでもあるでしょ?」
そうかもしれません、でも逆に「取り締まろうと思えばどれでも取り締まれる」のです。

「いまさらあがいても無駄じゃない?」
そんなこと無いです、ギリギリだけどまだ間に合います。

「何して良いかわかんないよ」
ほんの一文でも良いからメールなどで抗議しましょう。
イヤだ!と手を上げることだけでも大切です。


★まとめサイトあげておきます★
http://mitb.bufsiz.jp/


みなさんの協力を、切に願います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/105-615ae2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

