ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-08

スポンサーサイト


[感想]アリス イン ワンダーランド 3D

見てきました~。面白かった!!

alice.jpg

まだ見ていないみなさんに、お伝えしたことがあります!

吹き替え推奨! 吹き替え推奨です!!


(大切なことなので大きな声で二回言いました)


というのもですね、字幕が浮き上がって前に表示されるんですよ。
なので、字幕に焦点を合わせると後ろの絵がぼやけてしまい、絵に焦点を合わせると
字幕が読めないんです。
最初の30分ぐらい、まったく物語に集中できませんでした……。
慣れてきても、映像に見惚れていると字幕読み逃します。

なので、吹き替えが良いと思います!

マッドハッターは平田広明さんなので、問題なし!
ただ、白の女王が深田恭子というのに、ちょっぴり不安を覚えますが……。

とりあえず来週あたり時間が取れたら吹き替えでもう一回見てきます!!

【細かい感想は追記にて(ネタバレあり)】


・物語はあって無いようなもの。ティムバートンだから。
・穴に落ちるシーンは鳥肌ものでした。
・白の女王の動きかわいい!超可愛い!!
・うさぎもかわいい。チシャ猫もかわいい。
・鳥はグロい。
・チシャ猫が猫バス。
・アリスの服が毎回かわいい。
・白の女王の城、桜が満開!!きれいすぎる~。
・言葉遊びがかなり盛り込まれていたが、字幕だといまいち。
・戦いに行く時は、大きいままの方が勝てるんじゃないか?
・有名なシーンなのに、無いシーンが結構あった。
 (BDで販売する時ディレクターズカットにするに違いない)
・映像はエンディングが一番きれいだった。音楽も。


コメント

なるほど。いいこと聞きました。
めがねかけてみるから、字幕のことも考えてこれから、作ってほしいですね。
わたしもとても気になっていたので絶対見に行きたいです~。

>スナさん
情報がお役に立って良かったです。(^^)
3Dの字幕は、まだまだ改善の余地ありありです。

話は変わりますが、スナさん「関ブラ会」のOFF参加なんですよね。
ああ、お会いできるいい機会だったのに!!残念です!(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/134-ab01fb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

