ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-09

スポンサーサイト


母の作品。

一ヶ月ほど前。

mixiのブライスコミュで「お着物に合わせて被布を作って下さる方いませんか?」
という書込みを偶然発見。
「お、うちの母(帽子屋メンバー)なら作れそうだな」と思い、相談したところ
「私で良いなら作りましょう」と言うので、オーダーをお受けしたのです。

で。
完成品がこちら。

hihu01.jpg

うん、我が母ながら良い出来。(笑)

hihu02.jpg

帽子屋たるもの頭飾りはセットにしたい、という勝手なこだわりで
おリボンも作っちゃいました。(オーダーされてません・笑)


オーダーして下さった方も、とても喜んで下さって、本当に素敵なお取引が
出来ました。良かった。(^^)


自分も欲しくなったので、冬までに着物と合わせて作ってもらう予定。
しかし、うちの母、身内のオーダーはギリギリまで作ってくれないからな……。
私の分が出来るのはいつになるやら、わかりません。

気長に言い続けようw



※赤いお着物は、お客様からサイズを合わせるためにお借りしたものです。


コメント

タイトルだけ見て、
てっきりお帽子だと思ってしまいました。
が、被布!!
可愛いですっ。
赤いお着物によく似合ってます。
頭飾りもすごくこっていて、
さすがです、おかぁさま!!

えええ!すごい・・!めちゃめちゃ可愛いですー!
主張しすぎないで、お着物を惹き立てて・・・
素敵ですv-354
あ、もしや初コメでしょうか?
こちらでもよろしくお願いしますー^^

>薫令ちゃん
ありがとう。(^^)
うちのかあさん結構なんでも作っちゃう人なんですよ。
おリボンは私の作品です。こっちも褒めてくれてありがとう♪

>えいかさま
初コメ&お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
これからも、お気軽にガンガン書き込んでいって下さいね。
コメントもらえるの好きなのです。寂しがり屋だからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/159-2fb95df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

