ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-05

スポンサーサイト


餃子作るといつも大量。

今日の晩ゴハンは、手作り餃子でした。(^^)

gyouza01.jpg

刻んでいるうちに、ついつい、いっぱいになる具。
仕方ないので皮を3袋(75枚)用意w

gyouza02.jpg

包んだところ。これで、3分の2の量です。作りすぎ。
でも、結局50コで具が無くなりました。

いつも皮が足りないから、多く買ってきたのに一袋余っちゃったよ。
そういうものですよね、予備買ってあるときほど必要にならないんだ。
大判にしたし、余ったら嫌だから「ぎうぎう」に具を詰めたしねw


で、焼けたらすぐに食べちゃったので完成品の写真はありません……。
ビールと一緒に撮影するべきだった。(^^;


コメント

我が家も餃子は手作りですよ!
大判50コ。
最近は手作りしない家もあるそうですね。

何つけて食べます?

ケチャップ!誰が何と言おうとケチャップ!!
いえ、普通に醤油、酢、ラー油でも食べますけどね。
家餃子はケチャップが合うのです!本当だよ!

私は酢のみです。酸っぱいものが苦手で、酢を食べる貴重な機会だと思って食べてるうちにハマりました。餃子は酢ですね~。
今度、食べるラー油作って餃子に合わせてみようかと思ってます。
私は手作り餃子って1回しかやったことないです。きざむのしんどくてやめちゃいました・・・。
すごいなぁ。

刻むのは結構楽しいのですが、練るのが大変だな~私は。
お酢と言えば、バルサミコ酢で食べるのも美味しいです。

私の中で餃子はイタリアンなのか??(@@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/166-ca55215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

