ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ビル価格。

友人Rと、新丸ビルでドイツビールをガブガブしてきました。
Rとの飲みの時は、「あまりお金のことは気にしないで楽しもう」という
お約束なので、食べたいものを頼み、飲みたいものを頼んだ。

で、お会計。
一人8000円。うがっ。


盛り合わせが大皿だったから一皿ごとが高かったんだよね~。
4人くらいで行くのが良かったかもな。(こんな感じ。↓)

maru01.jpg

名物だというアイスバインはしょっぱ過ぎあぶらっぽ過ぎで、いまいちだった……。
しかも、なぜか添えてあるマッシュポテトまでしょっぱいんだ。(><)
箸休めがないのでビールを飲むしかないという、……あ、そういう罠か?

maru02.jpg

最後デザート代わりに飲んだキルシュビア。これは本当に美味かった。
しかし、一瓶1800円って!ミニボトルのシャンパン価格ですがな。

maru03.jpg

いや、全体的には美味しかったので良いし、お金のことは言わない会なのだけど、
今回はちょっとコストパフォーマンスが悪かったな~。申し訳ない。
丸ビル価格恐るべし、一体何割くらい場所代なんだろうか??(@@)


コメント

フラ○ツ○○ブですな。
もしかすると、このしょっぱいのがホントかもと思ったりもするのですが…。同じアイスバインでも焼いたり、揚げたりしてるのは塩辛いことが多いですね。

そのジャンルのお勧めは、銀座に復活したローマイヤの直営店です!

場所代は半分位じゃないかな~www

>TAKAYAさま
さすが、ご名答!!
ローマイヤーも候補に挙がったんですけど、東京駅から新幹線で
帰る友人だったので、利便性を取ったのですよね~。
でもこの価格なら、銀座からタクってもOKだったかも……と思いました。

>カイルっち
だよね。客単価が高くないとやってられないのだろうが。
ビール一杯1500円は高すぎ~。700円は場所代!たぶん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/185-95bf9bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。