ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-09



対象外に絶望した。

もうタイトルで語りきってる感がありますが、詳細を書く!

最近(というかもう3ヶ月くらい)ファンデーションを探してまして、というのも、
いつも使ってるファンデーションが「お上品肌」に仕上がるタイプのやつなんですね。

冬子は、日常あんまり人に会わないので、基本すっぴんです。
お出かけのときは、キチンとした服とか盛装とかしてるんで「お上品肌」に仕上がっ
ても問題がなかったわけです。

しかし、しかしですよ。

最近『普段使いのファンデーション』というものの必要性をひしひしと感じ始めたわ
けです。理由は簡単、年くったから。(涙)
近所のスーパーやコンビニはともかくとしても、ちょっと繁華街にでる時は塗らなきゃ
まずい気がしてきたのですね。

服装は適当ジーンズに適当コートとかでも、顔は塗らないといかん!
そう思い始めたら、なんかいま使ってるファンデはきっちりしすぎてて変。何より高い。

で、ドラッグストアコスメで、おすすめのものがないかいろいろ人なに聞いて回ったら、
プリマヴィスタの評判がいい。
速攻買おうとしたんだけど、本体3000円でコンパクト1000円、計40000円。
ドラックストアコスメとしては高くない?と二の足踏んでたのです。
(ちょうどその頃、もらった試供品のファンデで用が済んでしまっていた所為もある)

で、昨日。

近所のドラックストアで、ソフィーナ商品30%OFFってセールをやっていたので
おお!やったね♪と喜んだわけです。30%OFFなら2800円じゃん!とね。

まあ、オチはもうタイトルに書いてあるわけなんですが……。

気がつかなかったんですよね~。小さく書いてるから。(怒)
なので、本気で顔に塗って色を合わせたり、パーフェクトフィットとクリーミーコンパクト
を比べたりしたわけです。
で、色も決め、クリーミーコンパクトに決定し、店員さんに商品を出してもらおうとして


い ち お う 聞いてみた。 「30%OFFになりますよね?」


結果は、タイトルの通り。。。惨敗。
どうして、化粧品って対象外商品多いの?
いままでの人生で、結構な回数引っかかってる気がします。(T-T)
レジまで持っていて気がついたときとかは、もう面倒くさいから買うしね。そういう商法??


で、今回は結局買いませんでした。なんとなく損な気分になっちゃったんだもん。


そんなわけで、いまだファンデーション探し中です。
おすすめあったらぜひ教えてください。(乾燥肌のためパウダーは以外でお願いします)


コメント

逆に「お上品肌」に仕上がるファンデを教えて欲しい…。

基本的に、最近のドラッグコスメは対象外と思った方がいいよね…。
ちなみに私はオークションでよく探す。
探すまで時間がかかるのが難点だけど、安いのあるですよ。

葵さんのご意見を参考に、サーチかけてみた。
そしたら、楽天でなんと半額で見つけたんだけど……
それはそれで怖い。こういうのって大丈夫なもの?


>お上品肌
カバーマークのジャスミーカラーシリーズはすごいお上品肌です。
コスメマニアの友人推薦だけあってかなり良いよ。
クリームとリキッドがあって、あたしはクリームを愛用。
ちょっと変わったカラーチャートなので、購入するにはカウンターで
色を会わせてもらうことが必須でちょっと面倒ですが、色合わせして
もらった時の肌なじみっぷりには、結構感動できると思う。

いま、クリスマス限定キッドでルースパウダーが付いてくるみたいだね。
このルースまでやると、お上品肌っていうかお人形肌になれます。

http://www.covermark.co.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/39-7a63d052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

