ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-11

スポンサーサイト


豪快なしゃぶしゃぶ。

タイトルを見て、すごく豪華なしゃぶしゃぶを想像した方。


残念!
違うのです。



今日は、昼から体調がすぐれず、布団の中でぼんやり企画を考えていたり
して過ごしておりました。低気圧は苦手なのです。

当然、昨日考えていた「デパートでお買い物してきておいしいカプレーゼ」
は実行できるはずもなく。近所に買い物に行くのもだるい。
でも、食欲だけはあるので、なんとなく「しゃぶしゃぶ食べたい~」とか
思っていたのです。

で、実際隣にいた彼氏に「しゃぶしゃぶ食べたい~」と訴えてみた。(笑)
最初、木曽路でも行ってみようかって話になったんだけど、体調からして
車の運転は無理だろうし(運転手はいつも私です、なぜなら彼氏はペーパー)
外で食べると高いってことも考えて、出かけるに至らず。


そしたら、なんと作ってくれたよ!!(@@)

私が頭痛薬の副作用でうとうとしている間に、ご飯炊いてスーパーで買い物
して、準備してくれたのですよ!すげー感動。

Image331.jpg

結構おいしそうでしょ?
しかしこれが、ありえない豪快料理なんだ。(^^;
白菜はでかいし、春菊と水菜は長い。エノキは全部つながってる。(笑)
しかも食べきれないほど、肉買ってきてくれた4パック!多いから!!

でも、おいしゅうございました。
ありがとうね。>私信


そうそう。
家でしゃぶしゃぶするとき、超おすすめの食べ方があります!
ごまだれに、おろしニンニクと豆板醤入れてみてください!
めちゃうまですよ~~♪(^^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/45-9c151eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

