ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-06



おすすめ映画教えてください!(洋画①)

今年はいっぱい本を読んで、いっぱい映画を見ようと思いTSUTAYAの
宅配レンタルに申し込んでみました~。
とりあえず月8枚のプランが無料お試し中なのでそれにしてみた。
週2本くらいなら見るでしょう。たぶん。

で、自分の好みのばかり借りてると、絶対にものすごく偏るのでみなさんに
おすすめの映画をおしえてもらいたいのです。(><)


無条件だとたくさんあり過ぎると思いますので、いくつか条件を。

・洋画
・実写(CG多用は可)
・90年代~2000年代の映画
(ここ半年ぐらいにDVDがリリースした新作を除く)


以上の条件の映画で「これは見ろ!」っていうのを是非おしえてください。
コメント欄に、5~10タイトルほど箇条書きで書いて行って下さると、
ものすごくうれしいです。
もちろん、他の方がおすすめしているタイトルとかぶって全然OKです。
得票数も参考になりますので。(^^)
あと、「これはさすがに見ただろうな」ってのも書いちゃって下さいませ。
見直す良いきっかけになったりしますので~。


それから、わがままで申し訳ないのですが、一つ大事なお願いがございます。

『作品について、あらすじや感想は一切付けないでください』

前知識や先入観を持たずに観賞したいためです。ご協力をお願いします。
「5回見た」とか「吹き替えがおすすめ」とか「天原は絶対好き系だ」とか
そういう内容に関係ないコメントは、書いてOKです。むしろ書いて。


みなさまのコメントお待ちしております!!


コメント

んじゃ思い付きだけで。
「ダークナイト」クリストファー・ノーラン
「ブラックブック」ポール・バーホーベン
「ホット・ファズ」エドガー・ライト
「ゾンビーノ」アンドリュー・カリー
「硫黄島からの手紙」&「父親たちの星条旗」クリント・イーストウッド
「トゥモロー・ワールド」アルフォンソ・キュアロン
「ノー・カントリー」イーサン&ジョエル・コーエン
「キングダム・オブ・ヘブン」リドリー・スコット
「フォーン・ブース」ジョエル・シュマッカー

とりあえずこんなもんで。ソースはうちのDVD棚です。
「フォーン・ブース」は吹き替えがすごすぎるので是非字幕で観てから。

ベタなハリウッド的なやつ 書きます
毛嫌いしなければ ストーリーが「映画」していて楽しいはず。

・セイント(ヴァル・キルマーが好きなの)
・ゴシップ(デイビス・グッゲンハイム監督 これはきっとおもしろがってくれるのではないか、と)
・ラース・フォン・トリアー監督の作品
(私は嫌いだがもしかしたらあなた好きかもしれない)
・セルラー(これっ 韓国で最近リメイクされたとか。おもろいです)
・フォン・ブースわたしも好きです!
・フェノミナン(ジョン・トラボルタ)
・グッド・ウィル・ハンティング(有名なあれです)
・エイミー(ナディア・タス監督 ぜひ。)
・デジャブ(デンゼル・ワシントンのやつ)
・処刑人(ノーマン・リーダスのやつ)
・アリゾナドリーム (これは君はおもしろがるだろうか気になる)


です。 どれも好きですが、 ラース・フォン・トリアーは駄目です。
でも もしかしたら とおもって。

わたしも郵送のツタヤやりたーい!

誰が出てるかとか、あんまり詳しく書けないですが。
・シックスセンス(ブルース・ウィリス)話が好きです。
・ショーシャンクの空に(?)→何度見ても好きです。
・ロングキスグッドナイト(?)→やっぱり何度見ても好きです

ニコラス・ケイジ好きなので、
・ペギースーの結婚→ちょい古いですが・・・
・ザ・ロック
・コン・エアー
この3つはテレビでやってると何度でも見ちゃいます。

・13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ(ジェニファー・ガーナー)→こういう話が実はすごく好きで・・・

うーん、急には思いつかないもんですね。
他にもあるはずなんだけどなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagitouko.blog88.fc2.com/tb.php/84-38326aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

