ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-06



夜なべで帽子屋。

仕事をこなしつつ遊びたかったら、削るのは睡眠時間のみ!!
ってことで、夜なべで帽子作ってます。

HW03.jpg

HW04.jpg

時間がないから、写真のみ日記。
作業に戻ります~。今晩中に作っちゃうぜ!!


ブライスの行く末が心配。だ。

ブライス仲間の方に、デフォルトのアウトフィット(お洋服とかのこと)を貸して
と頼まれたので、かき集めて袋詰めしたのですが……そこで、はたと気がついた。


ベリーヴィッキーさん、なんか高くない?


細かい物が多いので、リストも作ったのですよ。
で、そのリストを見ると、ちょっと前のブライスって凄く小物が多いのです。

OF.jpg

同じ値段の子で比較してみましょう。

バウワウトラッド( 2008年8月発売  ¥14,490)
・ジャケット
・カットソー
・スカート
・ソックス
・ベレー帽
・ブーツ
・眼鏡
・手袋
・ネックレス
・バッグ
・犬(ぬいぐるみスカート着脱)

ベリーヴィッキー(2010年8月発売 ¥14,490)
・ツーピース(半袖ブラウスとスカートのセットアップ)
・タイツ
・クツ
・麦わら帽子


この差はどうなの?(@@)


情報交換の場でも、初期不良の報告が最近多いし、実際うちに来た子も
ちょっと腰が緩かったり、まつげが曲がってたり、下目気味だったりした。
不良品という程じゃなかったので、うちの子の個性として受け止めたけど
だんだん品質が下がっている気がするな~。

値段は上がる(同じ値段でアイテムが少ない)品質は下がるじゃ、どんどん
お客さんが離れちゃいますよ……。

もちろん、コアなファンは残るのだろうけど、やっぱりジャンルとして盛り
上がっていないと楽しみは減っちゃいますよね?
みんなでワイワイ遊びたいじゃないですか。イベント行ったりお茶会したり。


それに、なんだか最近狭い商売になってるな~と思うのです。
既存のファンばかり相手にして、買い方を知らなければ買えない限定品や
抽選販売ばかり……。
もっと普通に、おもちゃ屋さんにポンと数種類置いてなくちゃ、新規のお客
さんなんて増えないと思う。ブライスが何種類も並んで売っているのなんて
代官山かイベント会場でしか見ないもの。それじゃあねぇ。

限定品は年に2、3コで、後は通年プリマドーリーやシンプリー(服とかが
少なくて安価なもの)を置くべきだと思うのです。
それでもっと、オフィシャルのアウトフィットをバシバシ出したらどうかなぁ~。
もう少し安く頻繁に出たら買う人増えると思うのだけど。

リカちゃんのノウハウがあるのだから、ブライスも着せ替え人形としてもっと
おもしろい展開してよ!頼むよタカラさん!!(><)


なんだか、長々書いてしまいましたが、とにかくもっと広く多くの人に楽し
んでもらって、ブライスが盛り上がると良いなぁ~という話でした。


え?
ブライスはもはやコレクションアイテムだ?


そんな意見は却下だ!


一四女。

そんなわけで、一四番目のお姫さまが我が家にいらっしゃいました。
ベリーヴィッキーちゃんです。(^^)

VV01.jpg


一体何体まで増やすんだと言われそうですが……う~ん、わかんない。
大丈夫上には上がいるから!(そういう問題でもない)

VV02.jpg

オフィシャル写真ではもう少し前髪がおでこにかけてあるんですが、
おでこ全開が可愛いと思うの!!
デコに絶対光が飛んじゃうので、マット加工はしようかな~。


ちなみに、なんだか今回はめずらしく、ばびっと名前が決まらないのです。
候補3コくらいまでは絞れているんだけど……そのうち急にこれだ!って思うと
思うので(変な日本語)そしたら発表します。

それまでは、ヴィキ子で。(笑)


アイドール29の話。

25日の日曜日は、I・Doll29でした!
帰ってきたときは超お疲れでバタンキュー、次の日は仕事が詰まってて、
火曜日はバンドの練習で、昨日は自分の衣装作り。。。なんてやってたら

ブログ更新しそこなってたよ!(^^;

例のごとく、自分のお店と全体のレポは『兎と帽子屋。』にありますので
こちらをご覧下さい。(今回は水無さんが書いてくれました)


で、自分のレポですが……。


『はなやま商店』さんで、素敵なミニフェイクスイーツとワンピを買いました!
minikasi01.jpg
minikasi02.jpg
以上!    


…………え?


いや~、今回はメンバーは私ともう一人だけだったので、ほとんど自分のブースに
おりました。疲れていたのもあるけど……(^^;
荷物がとっても多かったので、一眼も持って行かなかったので、他のブースの写真
も撮りに行きませんでした。一眼以外デジカメ持ってないんだもん。(^^;


そんなブースにこもりきりの、私に会いに来て下さった皆様ありがとうございました!

>みあきさま お疲れのところお立ち寄り頂きありがとうございました。(^^)

>薫令ちゃん KUMA可愛かった!ポストマンLOVE。今度写真撮らせて下さい!

>R☆BINさま メンブラかっこいいっす!今度うちの姫と2ショットお願いします!



あ、それから
兎と帽子屋。では4日までアフターWebShopを開店しております!
イベント会場に来られなかった方、やっぱり買えば良かったと思われた方は ぜひ♪


リンク先でご覧下さい。

え~。アニバーサリーイベントの写真をやっとまとめました。
168枚(撮りすぎ)から34カット選んで、リサイズとかしてたら3時間かかりました……。

an_001.jpg

『兎と帽子屋。』のサイトにイベントレポートとしてアップしたので、ご覧下さいませ。
こちらに別バージョンを作る気力は……ありませぬ。(ごふっ


«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

