ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着る服がない。

着る服がなくて困っています。

とか書くと、うちの状況(※)を知っている人に総ツッコミを受けそうですが
本当にないんですよ。似合う服が!!

というのも、年末になんとなく気分転換に髪を切ったのです。
めずらしくバッサリやりまして、タイトルをつけるなら

「謹賀新年、あれ今年ってサル年だったっけ違うよねマッシュ」

といったような髪型です。
そしたら、持ってる服が全然似合わない。。。

ロリータはもちろん、ピンハも微妙~。
一番好きなパターンの、ワンピにジャケットにカラータイツ、みたいなのも
なんだかしっくりこない。
要するにかわいい恰好が似合わないのだ……。

でしょうがないから、ジーンズ長めパーカーミニタリコートみたいな組み
合わせばかり着ている。んでリュックとか背負ってる。
はっきり言って、後ろから見ると中学生だ。

どうしたものか……。
帽子をかぶると「サルっぽさ」が少し緩和されるから、帽子増やそうかな。



※2DK一人暮らし、一部屋は洋服用の部屋、ぎうぎう。


まんまと。です。

Image326.jpg

ファンデーションの話題で、友人にすすめたセットを自分で買ってしまった。

だって、ファンデーションの価格で「グロス」と「限定ルースパウダーケース」
と「ルースの試供品」がついてくるんですもの!!
ファンデーションも丁度残量が心もとなくなってきたところだし……。
どうせ無くなったら買うものだし……どうせだったらおまけのある時のほうが……。

なんて、まあすべて言い訳ですけどね(汗
色が決まってるならネットで買ったほうが安いですから。。。


新宿の店舗に行ったら、最後の一個で、グロスの色選べなかった。残念。
オレンジ系であんまり使わないんだよな~。

こうやって、使わない化粧品がどんどん増えるわけですね。まんまと。です。


対象外に絶望した。

もうタイトルで語りきってる感がありますが、詳細を書く!

最近(というかもう3ヶ月くらい)ファンデーションを探してまして、というのも、
いつも使ってるファンデーションが「お上品肌」に仕上がるタイプのやつなんですね。

冬子は、日常あんまり人に会わないので、基本すっぴんです。
お出かけのときは、キチンとした服とか盛装とかしてるんで「お上品肌」に仕上がっ
ても問題がなかったわけです。

しかし、しかしですよ。

最近『普段使いのファンデーション』というものの必要性をひしひしと感じ始めたわ
けです。理由は簡単、年くったから。(涙)
近所のスーパーやコンビニはともかくとしても、ちょっと繁華街にでる時は塗らなきゃ
まずい気がしてきたのですね。

服装は適当ジーンズに適当コートとかでも、顔は塗らないといかん!
そう思い始めたら、なんかいま使ってるファンデはきっちりしすぎてて変。何より高い。

で、ドラッグストアコスメで、おすすめのものがないかいろいろ人なに聞いて回ったら、
プリマヴィスタの評判がいい。
速攻買おうとしたんだけど、本体3000円でコンパクト1000円、計40000円。
ドラックストアコスメとしては高くない?と二の足踏んでたのです。
(ちょうどその頃、もらった試供品のファンデで用が済んでしまっていた所為もある)

で、昨日。

近所のドラックストアで、ソフィーナ商品30%OFFってセールをやっていたので
おお!やったね♪と喜んだわけです。30%OFFなら2800円じゃん!とね。

まあ、オチはもうタイトルに書いてあるわけなんですが……。

気がつかなかったんですよね~。小さく書いてるから。(怒)
なので、本気で顔に塗って色を合わせたり、パーフェクトフィットとクリーミーコンパクト
を比べたりしたわけです。
で、色も決め、クリーミーコンパクトに決定し、店員さんに商品を出してもらおうとして


い ち お う 聞いてみた。 「30%OFFになりますよね?」


結果は、タイトルの通り。。。惨敗。
どうして、化粧品って対象外商品多いの?
いままでの人生で、結構な回数引っかかってる気がします。(T-T)
レジまで持っていて気がついたときとかは、もう面倒くさいから買うしね。そういう商法??


で、今回は結局買いませんでした。なんとなく損な気分になっちゃったんだもん。


そんなわけで、いまだファンデーション探し中です。
おすすめあったらぜひ教えてください。(乾燥肌のためパウダーは以外でお願いします)


レコーディングダイエット?

来月頭に、友人の結婚式に出席します。
それまでに、それまでに何とか!!

3 キ ロ や せ た い ! (本音は5キロ)

というわけで、ちょっとダイエットします。


しかし、まあ、もう若くないんで……無理なダイエットは禁物。
老けますからね、急なダイエット。

手近なところからということで、食べた物をここに書いていこうと思います。
そうしたら、「とんかつ食いました、うまかった!」とか書きにくいから、
食べないだろうという作戦です。地味な作戦だな……。

「おいおいっ」、ってものが書いてあったら、がっつり突っ込んでくださいね~。


■本日食べた物■
朝:ヨーグルト
昼:昨日の残りのキムチ鍋
間食:ロッテリアのポテト10本と野菜ジュース
夜:カキ飯弁当2/3とサラダ(ゴマドレ)


あれ?これって、時間とかカロリーとかも書かないとダメなんだっけ?


目の錯覚ではない。

先日、Lちゃんが履いていたモコモコブーツがとてもかわいかったので「かわい~ね」と言ったら
「2000円なんだよ~」と返された。

なに?! 2000円とな。私も欲しい……。

というわけで、売ってるところを聞いてみたら、楽天だという。なるほど、ネットショップか。
ネットは安いけど、素材感とかわかんないから、服や靴はめったに買わない。
しかし、今回はLちゃんの実物を見ているので安心だ!!

「なに色にしようかな~」とLちゃんに相談してみたら
「あまはらだったら、ダークブラウンか白が似合いそう」と言われた。

で、白にした。




届いた。ベージュだった。
Image291.jpg


掲載写真は、濃いめ生成りって感じに写ってたんだけどな
……うん、まあ、ネットショップだしね。かわいい色だからよしとしよう。(^^;


«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。