ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-09



ひっさびさ。

広告出るほど放置しました。スミマセン。

ドールショウのレポートも、優しい図書館発売もスルーしまして失礼しました。
ちょっとありえない忙しさだったんですよ。(汗)

10月入って落ち着いたんですけど、やっぱり一度あいだ開けちゃうとなかなか
腰が重くて「新しい写真撮ったら書こう」とか思っている間にこんな時期に……。

とりあえず、「そろそろなんか書かないとこのまま書かなくなる!」という超絶
嫌な予感がするので、書きます!!
もう先週のことなんですが、久慈川に鮎を食べに行きまして、その時の写真を~。

yanaayu01.jpg
★クリックで少し大きくなります★

簗(やな)にブライスを持ちこんでみた。
KYですかKYですか?すみません。(><)

お花と写真を撮ろうと思って持って行ったんですが「こんな機会ないよな~」
と思ったら、カバンから出してた。反省しているでも後悔はしていない。

で、こっちがお花と撮った写真、コスモスです。

matiko1011_03.jpg

matiko1011_04.jpg

お洋服はドールショウで購入したもの。
ワンピースとエプロンが2パターン付いてて1500円!
可愛い・丁寧・安い!の三拍子そろった素敵なOFです。
どちらのサークルさんの物か、ショップカード入って無かったのでわからなく
なってしまいましたが、次のイベントでも絶対見つけて見に行く予定です~。
(どなたかサークル名わかる方いましたら情報お待ちしております。)


で、これが食べた鮎。天然鮎。子持ち。

yanaayu02.jpg

養殖物と食べ比べたのですが、天然のもののほうが油が少なくさっぱりしていて
特有の臭みが強い。
お魚大好きな私としては断然天然が美味しかったけど、臭みが少なく脂の乗った
養殖物のほうがおいしいって言う人も多そうだなと思った。

ちなみにお値段ですが、天然は養殖の2.5倍っす。(@@)


この後吊り橋と滝も見に行ったんで、また書きます。
今日はここまで。

朝マック買いに行こう~♪


夜なべで帽子屋3

今日はトンガリハットピンを完成させた。

HW06.jpg

2本取りのリボンを結ぶのが、地味に大変だった。
ほどいて好きに出来るように接着しなかったんだけど、貼った方が良いかな~。
売ってる最中にほどけると面倒だよな~。(悩)


クリエイター様へ届け。

初音ミクをニコニコ動画とかでばかり聞いていてはイカン!
と思い、CD買ってきた。2枚。

mikutoka.jpg

なんか、いろいろ特典付いてるのに1枚2000円だったよ?
安すぎない??3000円で良くない??(@@)

作り方としては、インストを宅録みたいなものだから経費がかからないってこと?
それとも、プロじゃないからってこと??

???なんだか疑問符いっぱい???

マンガは、笠井スイさんの新作~。
面白かった、ジゼルかわいいよジゼル。
おかっぱ太眉クラシックドレス!大好物です!!


なんか、疑問符と感嘆符だらけの日記になってしまった……。
まあいいや、おしまい。


夜なべで帽子屋2。

今日も26時半に仕事を終えてから、夜なべで帽子屋。
お菓子をくっつけたドレスハットが完成しました。

HW05.jpg

サイズなどの詳細や着用写真は、本日中に「兎と帽子屋。」にアップします。


夜なべで帽子屋。

仕事をこなしつつ遊びたかったら、削るのは睡眠時間のみ!!
ってことで、夜なべで帽子作ってます。

HW03.jpg

HW04.jpg

時間がないから、写真のみ日記。
作業に戻ります~。今晩中に作っちゃうぜ!!


«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

