ウサギゴト。

天原冬子の地味な日常とか。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライスの行く末が心配。だ。

ブライス仲間の方に、デフォルトのアウトフィット(お洋服とかのこと)を貸して
と頼まれたので、かき集めて袋詰めしたのですが……そこで、はたと気がついた。


ベリーヴィッキーさん、なんか高くない?


細かい物が多いので、リストも作ったのですよ。
で、そのリストを見ると、ちょっと前のブライスって凄く小物が多いのです。

OF.jpg

同じ値段の子で比較してみましょう。

バウワウトラッド( 2008年8月発売  ¥14,490)
・ジャケット
・カットソー
・スカート
・ソックス
・ベレー帽
・ブーツ
・眼鏡
・手袋
・ネックレス
・バッグ
・犬(ぬいぐるみスカート着脱)

ベリーヴィッキー(2010年8月発売 ¥14,490)
・ツーピース(半袖ブラウスとスカートのセットアップ)
・タイツ
・クツ
・麦わら帽子


この差はどうなの?(@@)


情報交換の場でも、初期不良の報告が最近多いし、実際うちに来た子も
ちょっと腰が緩かったり、まつげが曲がってたり、下目気味だったりした。
不良品という程じゃなかったので、うちの子の個性として受け止めたけど
だんだん品質が下がっている気がするな~。

値段は上がる(同じ値段でアイテムが少ない)品質は下がるじゃ、どんどん
お客さんが離れちゃいますよ……。

もちろん、コアなファンは残るのだろうけど、やっぱりジャンルとして盛り
上がっていないと楽しみは減っちゃいますよね?
みんなでワイワイ遊びたいじゃないですか。イベント行ったりお茶会したり。


それに、なんだか最近狭い商売になってるな~と思うのです。
既存のファンばかり相手にして、買い方を知らなければ買えない限定品や
抽選販売ばかり……。
もっと普通に、おもちゃ屋さんにポンと数種類置いてなくちゃ、新規のお客
さんなんて増えないと思う。ブライスが何種類も並んで売っているのなんて
代官山かイベント会場でしか見ないもの。それじゃあねぇ。

限定品は年に2、3コで、後は通年プリマドーリーやシンプリー(服とかが
少なくて安価なもの)を置くべきだと思うのです。
それでもっと、オフィシャルのアウトフィットをバシバシ出したらどうかなぁ~。
もう少し安く頻繁に出たら買う人増えると思うのだけど。

リカちゃんのノウハウがあるのだから、ブライスも着せ替え人形としてもっと
おもしろい展開してよ!頼むよタカラさん!!(><)


なんだか、長々書いてしまいましたが、とにかくもっと広く多くの人に楽し
んでもらって、ブライスが盛り上がると良いなぁ~という話でした。


え?
ブライスはもはやコレクションアイテムだ?


そんな意見は却下だ!


Dの責任。

えっと。
自分がディレクターを務めております18禁ゲーム「優しい図書館」の
応援バナーが出来たので、このブログにも貼ってみました。(本棚の下)

うわ、凄い違和感。(^^;

全然ジャンルが違うので、浮きますね。。。
しかし、Dとしてみなさんに「応援バナーお願いします貼って下さい!」
と言って回っているのに、自分のサイトに貼らないのはおかしいではないか。

だから貼る!
胸を張って、張る!!


でも、このページ見てる人で興味持って下さる方っているのかしらん?
ともあれ、よろしくお願いいたします~。


一四女。

そんなわけで、一四番目のお姫さまが我が家にいらっしゃいました。
ベリーヴィッキーちゃんです。(^^)

VV01.jpg


一体何体まで増やすんだと言われそうですが……う~ん、わかんない。
大丈夫上には上がいるから!(そういう問題でもない)

VV02.jpg

オフィシャル写真ではもう少し前髪がおでこにかけてあるんですが、
おでこ全開が可愛いと思うの!!
デコに絶対光が飛んじゃうので、マット加工はしようかな~。


ちなみに、なんだか今回はめずらしく、ばびっと名前が決まらないのです。
候補3コくらいまでは絞れているんだけど……そのうち急にこれだ!って思うと
思うので(変な日本語)そしたら発表します。

それまでは、ヴィキ子で。(笑)


館山って砂浜がない。

三日間の夏休みをもらった(作った?)ので、昨日今日と家族で館山に行ってきました。
父の運転でアクアライン通って100キロ弱のドライブ~。

kana_tate_b.jpg


付いたとたんに温泉(楽ちんな格好に着替)

本を読む

昼寝

夕食(ビールビールビール!)

温泉

顔にパック

うとうと

就寝

という極楽な初日を過ごし。

早起き

温泉

朝食

二度寝

温泉

出発

とか過ごしてたら、目の前の海でブライス写真を取り損なってしまった。


そんなわけで、冒頭の写真は館山じゃありません。(^^;
帰り道の途中の「道の駅」で撮影。撮影時間15分。(父にせかされた)

まあまあ、良く撮れたけど、最近いっつもおなじ構図だ。orz
一人で撮影してると、自分で持って自分で撮るから、カメラとブライスの距離感が
同じになっちゃうんだよぉ。(><)

誰か~、一緒に撮影しに行きませんか~?
都内とか多少人が多くてもOKという猛者いらっしゃいましたら一緒に変人に
なりましょう。大丈夫、堂々とやってると案外平気です!(そうか?)


秋に撮影オフとか企画したら、みんな参加してくれるかな?
どうかな?どうかな??

天原をプレゼンしてもらった。

友達のところで見ておもしろそうだからやってみた。
他の人の結果も見てみたい。


敏腕セールスマン
http://salesman.hanihoh.com/


*****


ゴホン。
では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、
天原さんの素晴らしさを説明させていただきます。


◆これぞ「天才」

天原さんは「天才」です。安易に使いたくない言葉ですが「天才」です。それは勉強ができるとかIQが高いとかではありません。彼女には人並み以上のしっかりした思考力が備わっていますが、彼女が天才たる所以は、そこに「インスピレーション」の力を併せ持っていることです。それは、人から教わって伸ばすことのできない能力。ひらめき、創造力、ゼロをイチにする力、存在しなかったやり方や考え方を生み出す力。しかも興味関心は自分の内面ではなく外の世界に向けられるため、「発見」「発明」を連発する力を持っています。例えば企画開発関連の業務全般、人材発掘、起業、イベント等の企画…アイデア出しや創作することでならば何でも才能を発揮できるでしょう。

◆不安定?

多くの場合、このようにインスピレーションが発達した人間は、夢想的になるなどして現実社会に適応できないことが多いようです。天原さんも一歩間違えば、ただの変人として社会に埋もれてしまう可能性も否定できません。しかし彼女が優れているのは、その不安定な「ひらめき」の力を、安定した「思考」で補うことで、バランスを保って生きることができるということです。いわば細かくヒットを刻みながらホームランが出るのを待てる、大変パフォーマンスの良い人材なのです。私が彼女の未来に太鼓判を押します。ぜひみなさんには、彼女の未来を大いに買っていただきたいと思うのです!結婚相手としても、相当に奇抜で面白い女性だと思います。

◆凛々しい女性

恋愛という視点で言えば、天原さんは凛々しくしっかりした女性です。ノリもよくて雰囲気も明るく、芯があり、女性ですがカッコイイところがあります。また、あまりナヨナヨしたところがなく弱味を見せないところは男性的であり、一部の男性からは熱烈な好意を持たれるタイプだと言えます。あまり男性と仲良くなっていく過程にも問題がなく、付き合うところまではそう困ることはないように思われます。

◆素直さに欠ける?

しかし男性陣から見れば、不満も多々あることでしょう。素直さやかわいげに欠けるところ、男性とは仲良くなりやすいが一線を引いているところ、隙がないところ、人に頼らないところ、付き合っているとオカンのような精神性になるところ。これらは男性から見ればマイナスポイントばかりです。しかし、彼女の欠点と思われる部分は、男性陣の器によって解消されるものでもあるのです。なぜなら、彼女は器の大きい男性の前では、とてつもなく甘えん坊なのですから。

◆能力型
「奇抜思考」タイプ

インスピレーションが鋭く常軌を逸した考え方を持っている。また思考力を伴い、不安定さを補う。人付き合いは得意。感覚的には鈍く、デザイン等のセンスには欠ける。

◆才能を発揮しやすい職業

経営者、商品等の企画開発、医療関連業界、政治家

◆才能を発揮しづらい職業

デザイナー全般、歌手俳優等ショービジネス、料理人

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

理数系の学者、(身体的に優れる場合)球技の選手、芸術家

◆恋愛における長所

・すぐ仲良くなれる
・男心をくすぐる
・感情がどろどろしていない
・しっかりしている

◆恋愛における短所

・好かれると冷めやすい
・甘えるのが下手で素直さがない
・プライドが高い
・恋愛対象が年上に限定されやすい


*****


基本的に褒めまくりの結果しか出ないのでアレだけど「企画系に強い」と
言われるのは嬉しいですね。
しかし私この手の診断とか占いとかやると絶対、向いてる職業に「政治家」
って出てくるんだよな~。なんでなんだろ?なりたくない。


«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

天原冬子。

Author:天原冬子。


『優しい図書館』応援中です!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

つれづれ。 (47)
ざつだん。 (6)
ブライス&帽子屋。 (51)
写真。 (6)
お仕事。 (20)
おしゃれ。 (11)
たべもの。 (42)
映画。 (3)
未分類 (0)
バンド。 (5)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。